2010年のヒット番付発表。


先日行った、高畠監督のロングインタビューの文字起こし&構成に格闘しております。
インタビューの途中で「それだけにねぇ・・」と、ナビスコ準決勝磐田戦の負けを思い出して、その敗退を悔やむこと三回ほど・・・タイトル獲得を至上命題に掲げていただけに、ツトさん、相当に悔しかったみたいですね。ゲームの入りから、進め方、試合中の采配なども詳しく語ってくれたので、そこらへんも多少盛り込めればと思っております。

 ちなみに「ナビスコ決勝戦はご覧になりますか?」と聞いてみると、「うーーーーーん」と笑っていました。あの決勝戦からもう一年ですか・・・早いもんです。

 テレビ見てたら、2010年のヒット番付が発表されてました。
上位には、iPad、3D映画、スマートフォン・・・1位は「食べるラー油」だそうです。確かに売れてた。人気あり過ぎて、スーパーじゃ買えなかったもんな。ただカロリーが異常に高いから、食べ過ぎると太りまくるんすよね。それがネック。

 個人的には、21位にランクインしてた「消せるボールペン」がヒットかな。試合中、ノートにお互いのフォーメーション図とそれとかみ合わせになる選手同士のマッチアップを記入するんですけど、その修正作業がすごくしやすいんですよ。今まではそれがぐしゃぐしゃになって、試合後は訳がわからくなっていた。

 今年のサッカー界のヒット番付をもし付けたとしたら、今年から始めた「BLOGOLA」も30位ぐらいには入っていて欲しいですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>