シュージンの愛用しているヘッドホン。


 最近、ヘッドホンが欲しかったんですよ。
外出時に音楽聴くときにかけるのではなく、自宅で集中して原稿を書くときに使用する用として。
別にこだわりとかはなかったんで、どんなのがいいのかなーと思ってたんですよ。
 ヘッドホンといえば・・・・ふと思い浮かぶことが。
漫画「バクマン。」に出てくるシュージンがいつもかけているヘッドホンってあるじゃないですか。
バクマン。 2 (ジャンプ・コミックス)/小畑 健

¥420
Amazon.co.jp
 これって実在するのかな、と。
気になったのでちょいと調べてみたら・・・・ちゃんとした既製品でした。
SONY MDR-XD100 ヘッドフォン/ソニー

¥2,415
Amazon.co.jp
「SONY MDR-XD100 」
値段も2500円前後とお手ごろでした。
 ヘッドホンといっても、いまはノイズキャンセリングのタイプだと数万円しますからね。まぁ、中学生だったシュージンが愛用しているヘッドホンと考えれば、これぐらいの価格が妥当か。
ただ昔、スラムダンクの流川くんが朝練のときに使用している自転車を調べてみたら、オーダーメード製で15万円ぐらいするものだったってことがありましたからね。
 サンタさんに頼むのもなんなんで、ビックカメラに行って自腹で購入。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 付け心地もいい感じで、集中できそう。
これかけて仕事すれば、シュージンみたいに、いいアイディア浮かぶし、いい原稿がかける・・・はず。
こんなグッズもあるんですね・・・仕事場のカギのチェーン。
バクマン。 「おじさんの部屋のカギ」 キーチェーン/NHKエンタープライズ

¥1,260
Amazon.co.jp
ネーム用のノート。
バクマン。 ネームノート 【ジャンプフェスタ2010】 大場つぐみ・小畑健 [国内正規品]/集英社

¥300
Amazon.co.jp
漫画トーンキットも。
バクマン。 マンガトーンキット 亜城木夢叶セット/NHKエンタープライズ

¥751
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です