ナビスコにまつわるジンクス。


 今日は朝から川崎Fの練習取材に行ってきました。
天気が良くて、サッカー日和でしたわ。祝日なので、見学するサポートもたくさん。

 そして今日はナビスコカップ決勝。
練習後、何人かの選手に雑談がてら「どっちが勝ちそうですか?」なんて聞いてみましたが、磐田には苦戦している&対広島戦に相性がいいこともあってか、「磐田のほうが勝つんじゃないんですか」との声が多かったですね。そんな中、「広島に勝ってほしい」と話していたのが、広島ユース出身の田坂選手。後輩にあたる槙野選手にも「あいつは昔から目立ちたがり屋でしたからね」と、当時のエピソードなどを話してくれました。あと「和製パウルくんが広島って言っていたので、信用しましょうよ」と笑ってましたね。

 ゲームは5-3で磐田・・・おい、和製パウル、思いっきりはずれてるじゃねーか。
ファイナルには珍しい壮絶な打ち合いでした。延長戦前半で3ゴールも入る試合なんて、そうないっすよね。地上波で流す試合としては、相当面白い部類だったと思います。ナイスゲームでした。そしておめでとう、ジュビロ磐田。

 広島はなかなか優勝できないですね。
そして今年も「ACLシード組はナビスコで優勝できないジンクス」が継続となりましたとさ。もうひとついうと、「ナビスコ獲ったチームは翌年低迷するジンクス」が生まれつつありますからね。かつては天皇杯を獲ったチームだったんですけど。磐田は気をつけないといけませんね。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>