今日のエルゴラ(川崎F×磐田戦プレビュー)。


 今日のエルゴラです。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

来週、ナビスコカップファイナルなのですが、奇しくも、リーク戦で準決勝第2戦と同じ組み合わせが明日行われます。それが川崎F対磐田です。プレビューんは盛り込み切れなかったですが、監督、選手たちのリベンジに燃える意気込みは強いです。磐田の立場に立ってみれば、すぐに決勝が控えているから負けるのは避けたいし、怪我もしたくない・・・やりにくい相手でしょうね(苦笑)。

 ちなみに昨日は練習後、高畠監督にインタビューをさせていただきました。
ツトさんは、僕らメディアにはとても丁寧に接してくれます。囲み会見もまず雑談から入ることが多いです。試合後の記者会見で厳しい質問が出ても、あまり感情を出さず淡々と受け答えしますね。すごく冷静なのですが、現場(グラウンド)では、たびたび体育会系の熱さを選手に見せる熱血漢でもあります。今季の戦いぶりから始まり、選手達の成長、さらには中村選手やジュニーニョの昔の話などなど・・・1対1のインタビューなので、普段の囲み取材では聞けないことをたくさん聞かせてもらいました。関塚前監督からチームをどう託されたのかは熱いものを感じましたよ。

 インタビューは、来月のエルゴラ本紙に掲載される予定ですので、決定したら、また紹介します。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>