今日のエルゴラ。


 
 今日から10月ですね。
吸わないタバコの値上げよりも、近所のお弁当屋さんが閉店したことのほうが個人的には大問題だぜ。

 今日のエルゴラ。
表紙は日本代表発表で、紙面は週末のプレビュー中心ですが、水曜日のナビスコカップ準決勝1stレグ磐田戦のマッチレポートを見開きで掲載してます。タイトルは「等々力に完封勝利を持ち帰る」。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 僕がフロンターレ側のコラムを2本ほど。
前半と後半で見せたそれぞれの守備意識に関する考察と、貴重なアウェイゴールを決めたロケットスター・黒津選手に関する原稿です。

 水曜日はナイターゲームだったので浜松で一泊し、午前中は浜松でそのままエルゴラ原稿を執筆。お昼は浜松駅付近でうなぎを食し、ツイッターで「うなぎなう」と、定番の回文をつぶやく(笑)。夕方から川崎Fの練習取材に行かねばならなかったので、ゆっくりもしておらず、新幹線で浜松から新横浜まで移動し、そこから電車を乗り継ぎ3時過ぎに練習場で取材・・・・さすがに疲れました。

 練習中にザックジャパンの初代表発表がありましたが、フロンターレからはケンゴ選手のみでした。まぁ、ナビスコ第2戦があるので、やれ黒津だ、田坂だ、小宮山だとザクザク呼ばれても困りますが。ケンゴ選手に関しては、昨日のブロゴラに書きましたので。

さて。今年もあと3カ月となりました。頑張ろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>