噂の真相。


 噂は本当だったんですね。
何かというと、「ツイッターを始めると、ブログ更新が途絶えやすくなる」という噂ですよ(笑)。ただ、それもわかる気がします。気軽に書けるツイッターに重心を置いてしまうと、それなりにまとまった文章を書くブログは、心理的なハードルが若干高くなるんですよね。なので、ブログを書くのが面倒くさくなるのはわかる気がします。まぁ、自分の場合は、うまくすみ分けしようと思ってツイッターも始めたので、そんなに問題ないと思いますけど。

・・・・つーか、僕のそんなプチ悩みなんてどうでもいいんだよっ!

 個人的には、忙しさもひと段落して、ようやく落ち着きも取り戻しております。なにせこの2週間で、リーグ(清水戦)→ナビスコ(鹿島)→天皇杯(鹿屋大)→ナビスコ(鹿島)→リーグ(横浜FM)という怒涛の5連戦でしたからね。試合と練習の取材に行くのはもちろんですが、天皇杯以外毎回見開きだったので、原稿のボリュームがなかなかのものでした。マッチレポートとコラムだけじゃなく、プレビューでも毎回2本ぐらい原稿書いていたから、この2週間で15本ぐらい川崎Fの原稿書いてるわ、絶対。

 休刊日の関係で、エルゴラは今日発売でした。神奈川ダービーはカラー見開きです。正直、中二日の影響をモロに受けた試合でしたが、監督や選手が言い訳にしなかったので、今季初の逆転負けを喫した戦術的な原因を冷静に書きました。前日練習で先発組だった中村ケンゴ選手が当日控えになった理由も考察しております。

 次の湘南戦は週末なので、自分も準備も含めてしっかりできます。実は湘南に途中加入したヴァウドって、ACLで対戦した北京国安のFWオットーなんですよね。等々力で点決められて負けてるから、コイツだけは注意だな。

さて月末にはまたナビスコが入る込んでくるのでタイトな日程になりますが、それまでに少しずつブロゴラの企画も進めていかねば。

 エルゴラもブロゴラもブログもツイッターも頑張る・いしかわごうでありたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>