今日限定のエルゴラ。


 本日のエルゴラッソ。
新聞休刊日だったので、今日発売です。

僕はセレッソ対フロンターレ戦のコラムを執筆。フロンターレ側の狙いを、守備面と試合運びを中心に書きました。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 迷ったのが、この試合のMOM。担当記者が2人体制だったので、セレッソ担当の小田くんと話し合って決めたわけですが、0-0の引き分けでしたし、抜群にすばらしいパォーマンスを見せた選手も見当たらなかったので、なかなか「これ!」という決定打がお互いありません。そうなると、採点の高い選手の中からミスの少なかった人ということで、6.5点のプレーヤーのなかからミドルシュートに安定したキャッチングを見せ続け、終盤の1対1も防ぎ、かつ古巣対決で燃えていたフロンターレのGK・相澤選手に決定しました。

 明日には水曜号が並ぶので、このエルゴラは「本日限定」での販売です。「限定」という響きに弱い人も、ぜひどうぞ。

 ちなみに明日のエルゴラは、シーズン前半戦の振り返り特集です。

 そしてヴェルディもナイス!・・・まさか柏に勝つとは。
スカパー!で試合映像も確認しました。富澤選手は2年前も日立台であっちのゴールにシュートぶち込んで点を取ってたな・・・すんげぇ無回転ミドルで。背中で語れるいいキャプテンに成長してますね(この試合では、河野選手と熱い口論もしてましたが・苦笑)。んでサポーターがあれだけ喜んでいたのは、柏の無敗記録を止めたからじゃなくて、日立台で勝ったからなんじゃないかな。

ではー、俺も負けじと頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>