ブロゴラ。


 エルゴラッソWeb版「BLOGOLA」のアクセスが軌道に乗ってきております。

3月のスタート当初は一日1万アクセスいくかどうかだったんですけど、少しずつ上昇。記者のみんなもエルゴラ本紙とブロゴラとの書き分けというか、すみ分けがつかめてきたようで、記事の内容も安定してきました。そして最近yahoo・スポーツにリンクが張られたことで、ここにきて急増。平日の更新日だと、コンスタントに一日数万アクセス行くようになりました。この調子で、目指せ1日10万アクセスですわ。

 もちろん、アクセス数をあげることだけが目的じゃないし、記事の内容や企画のアイディアなどなど、まだまだ打ち出していかなければいけない段階です。ブロゴラで描いている僕の最終的な目標も、もっともっと先にあります。でも、多くの人がブロゴラを読んでくれるようになってきているというのは、書き手にとって、すごくモチベーションになります。

 ほぼ毎日夜に更新作業をしなければならないのは、常にパソコンが手放せず、うかうかと飲みにもいけなくなるので、それなりにしんどいですけど、今後も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>