今日のエルゴラ。


 本日のエルゴラ。
ミッドウィークのマッチレポートとともに、週末のプレビューが掲載されております。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 フロンターレは、「みちのく2連戦」ということで山形に続き仙台戦。昨年に天皇杯で準々決勝で負けてますからね。当時の仙台は、ユアスタで無敗を誇り、堅い守備とセットプレーを武器に隙の見せない勝ち方をしてくるチームでした。なによりJ2を優勝したことで、その戦い方に自信を持っていて、非常に手ごわかった・・(いや、フロンターレが負けてるんだけどさ)。そんな仙台も、J1ではリーグ戦10試合勝ちなしとJ1の壁にぶつかっているようです。仙台レベルの堅守とセットプレーを持ってしても、相手に研究され始めるとなかなか勝ち切れない状態が続くのですね・・・やっぱりJ1て大変です。

 ちなみに来週、エルゴラ企画でフンロターレ・某選手のインタビューが決まりました。
1対1では何度も話していますけれど、ちゃんとセッティングされたインタビューをするのは初めてです。正直、聞きたいことはたくさんあります。当たりさわりのない話題だけじゃなく、深いところまで聞きだせるようにしっかり準備しよう。楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>