最近見たDVD。


 「借りぐらしのアリエッティ」って、なんかつい口に出して言いたくなるタイトルですね。

 なんか最近またカバー曲ブームがきてる気がするのは気のせいでしょうか。しかもマイラバの「Hello,again ~昔からある場所」とか広末涼子の「Majiで恋する5秒前」とか、まだちょうど10~15年ぐらい前の、僕のどストライクのヒットソングをカバーしてくるから、聴くたびに青春時代を思い出してしまいますね。コノヤロー。

 最近「やられたー」と思ったのは、「Swallotail Butterfly ~あいのうた~」のカバー。この曲は懐かし過ぎます。映画の主題歌でCharaが歌ってたんだよね。確か小林武史プロデュースだったような・・・と、大ヒットした曲ではないため、コアなファンじゃないと記憶が曖昧になってしまうんだけど、かなりの名曲。

 最近見たDVD。

小学生編のクライマックス南葛対明和の決勝戦だけを7話分(約190分)収録した「キャプテン翼」のパッケージDVD。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 若林くんファンにとって、これは反則やろー。980円という安さにつられて購入していました。
セービングシーンはどれもカッコエエのですが、後半終了直前、センターサークル付近で日向くんからボールをかっさらい、そのままドリブルで駆け上がる、決死のオーバーラップを仕掛けるシーンなんて、今見ててもすげぇゾクゾクします(味方が「若林をフォローしろー」と言いながら、ゾロゾロと後ろを走ってるシーンはコミカルですけど)。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 しかし、若林くんという天才GKの価値を下げないため、「決勝戦しか登場しない」という起用法は、チームバランスを崩さない意味でも絶妙な手法ですよね。感心しちゃうわ。

それにしても、毎日、Majiで暑いですな。

もう完全にガリガリくんソーダ味が主食になりつつありますわ。栄養を考えて、ソーダ味だけじゃなくて、ガリガリくん(リッチ)と新作の梨味をローテーションに加えてバランスを取っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>