ジャイキリのDVDが出た。


痛い。

いたい。

イターイ。

・・・あっ、体のどこかがズキズキとかジンジンとか、ドキュンドキュンしてるわけではありません。あまりにも暑過ぎるので、「この『暑い』を表現できる最上級の言葉は何か?」と模索していたら、もう「暑い」というより「痛い」だなと、たどり着いたわけです。

 まぁ、冷房の利いた部屋で仕事していれば、別にそこまでわめくこともなかったんでしょうけど、僕はサッカーを現場で取材する人間。今日は朝からフロンターレの練習場に足を運び、あの猛暑の中、取材してましたよ。

 まずほんの15分、立って見学してるだけでも頭がボ~っとしてきますからね。もう、すぐに水分補給ですよ。ポカリの出番ですよ。だから、ポカリが手から離せませんでした。ポカリから目も離せませんでした。「ドリ×ポカリ」なんて、目じゃないです。「ごう×ポカリ」のほうが絶対、結びつき強いっす。ホント、暑いの暑いの飛んでけーですよ。

 選手取材も大変でした。
フロンターレの取材は、帰り際の選手を駐車場で掴まえて立ち話をするという流れなんですけど、さすがにこの炎天下で長々と話を聞くわけにはいきません。クラブハウスを出る前に玄関で声をかけて、室内で聞かせてもらいました。

 帰りに、DVDを購入。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

ジャイキリのアニメDVD出ましたー。そして買いましたー。この一連のパス回しの流れには、何の疑問の余地もありません。初回特典として、ETUのエンブレムワッペン入りですからね。ここは買わねばなりません(←角澤アナの「ここは守りきりたいぞ、ニッポン」的な口調でよろしく)。しかしDVDのアニメコーナーの「ジャイアント・キリング」を探していたら、一瞬、間違って「ジャイアント・ロボ」シリーズを買いそうになりますね。俺だけだと思うけど。

  「チハラトーク」の100回突破記念SPのDVDも一緒に買いました。とりあえず抱えている原稿の締め切りがあるので、それを書き終えてから見るのを楽しみにしようと思います。

 さて、ここからもう一仕事です。

GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]/関智一,水島大宙,置鮎龍太郎
¥1,890
Amazon.co.jp
チハラトーク100回突破記念SP [DVD]/千原兄弟
¥3,150
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です