今日のエルゴラ。


 今日のエルゴラ。
表紙はワールドカップトロフィーを掲げるスペイン代表。総括もどどんとやっております。

 そして今日からJリーグ再開。
ACLの日程で消化試合が1試合少なかった分の4試合が行われます。

フロンターレ対大宮戦のプレビューも見開きでどどんと掲載。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 プレビューと攻守の戦術解説のほか、出場停止のレナチーニョのポジションに入るであろう谷口選手を「トップ下・FW」と表現したコラムも執筆しました。

 中盤に下がってポストプレーをこなしつつ、そこからゴール前に飛び込んでいく動きもするので、イメージとしては、日本代表の本田選手の「ゼロトップ・システム」に近いというか・・・4トップのようにもなるので、昨年、甲府が一時期だけ採用していた森田選手の「トップ下・システム」的な感じですな。

 大宮に移籍した村上選手との対戦を楽しみにしているフロンターレ選手も多いです。とにかくうるさい人だったので(笑)、マッチアップとなりそうな右MFの田坂選手は、「試合中、話しかけてきそうで嫌ですね」と笑ってました。大宮でも相変わらず騒がしいみたいです。個人的には、甲府から大宮に移籍した杉山選手のプレーが見れるのも楽しみにしております。

 試合後には、川島選手&テセ選手の挨拶もあります。

今日の夜は等々力に・・・・・集まれぇぇぇええ (※闘莉王バージョンです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>