ドラマ「ニュース速報は流れた」


 先週、とくダネで小倉さんが宣伝していたドラマ「ニュース速報は流れた」。
フジテレビ・オンデマンドで見れる環境だったので、第一話だけ見てみたらどっぷりとハマってしました。すっげぇ面白い。

 ある日の深夜、テレビ局の報道部で働いているAD役の成宮寛貴に「北海道室蘭市に核ミサイルが落とされた」というメールが届く。情報が錯綜する中、結局、誤報だと判明。しかし次の瞬間、テレビ画面にはその速報テロップが流れてしまう。呆然とする報道部のスタッフたち・・・・一体誰が、何のために?


 あらすじはこんな感じでしょうか。

そして深夜から早朝にかけての8時間、報道部に起きた事件をほぼリアルタイムで描写していく形式で話は進んでいくのですが、報道部の複雑な人間関係から事件の真相が徐々に明らかになっていく流れには、ゾクゾクさせられます。当然、次が気になって止まらなくなります。うーん、完全に製作者の思うツボですね、おれ(笑)。でも面白いんだから、たまりません。

 もともとは、フジテレビNEXTの開局記念番組として隔週で放送されていたそうですが、リアルタイムで見ていたら、かなりもどかしかっただろうなー。一気鑑賞タイプのドラマです。海外ドラマにハマる人の気持ちがわかった気がします。

 先日DVDボックスも発売されたようですし、興味のある方はレンタルでもどうぞ。オススメです。

ニュース速報は流れた ディレクターズカットエディション DVD-BOX/成宮寛貴,酒井若菜,ARATA
¥19,950
Amazon.co.jp

 それにしても、昨日の夕方のゲリラ豪雨は凄かった。
ちょうど取材帰りで、街中を歩いていたときにくらい、しばし折りたたみ傘で凌いでいたのですが、傘がポキッて折れたからね。風じゃなくて、雨の強さで折れたんすよ。

 ここまでくると、ゲリラっていうよりちょっとしたテロですよ。「テロ豪雨」ですよ、あんなもん。いい男が台無しになりました(←えっー)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です