将棋連盟フットサル部+宇宙服ユニフォーム兄弟。







どうも、いしかわごうです。
月曜日は、将棋連盟フットサル部の活動日でした。

IMG_0814

川崎フロンターレが漫画「宇宙兄弟」とコラボして、小山先生デザインしてくれた「宇宙服ユニフォーム」を着用してプレーしました。WEB限定販売したところ、即日完売した圧倒的人気を誇ったユニフォームです。

ちなみに、この漫画のファンで自ら購入したという渡辺竜王も着てきていて、思いっきり被りました・笑。記念写真をお願いして、パシャリ。

IMG_8211

宇宙兄弟ならぬ、宇宙服ユニフォーム兄弟ですね。

IMG_5665

 僕は14番の中村憲剛選手で、渡辺竜王は6番の南波六太です・・・裸眼の渡辺竜王、確かにイニエスタにちょっと似てるかも・笑。

この日は、特別ゲスト(?)としてテレビ東京の「フットブレイン」の司会でお馴染み、俳優・勝村政信さんが来てくれました。この日のメンバーの中では最年長なんですけど、普通に上手かった!

にしても夏場のフットサルは、相変わらずキツいですね。脱水症状だけは起こさないように、こまめに給水していたら、ペットボトル4本も消費してました。この暑さの中で、練習して試合をしているサッカー選手、マジハンパないです。

6月に行われた棋士対抗東西フットサル大会のレポートが、NHK将棋講座テキスト9月号で掲載されています。カラー写真豊富ですので、棋士たちの一面をごらんください。

16日に発売しました。

渡辺竜王が主役の漫画・・・面白いですよ!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です