コラソン


 最近・・・というか、ずいぶん前に買って読んだけど、紹介しそこねていたオススメのサッカー漫画。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 コラソン。
Jドリームでお馴染みの塀内夏子先生が描いている、FWが主人公の漫画です。日本代表のDF中澤佑二選手も「こんなFW、いそうでいない。本当に嫌なFWだと思います」と推薦しております(笑)。がけっぷちのアジア最終予選を戦う日本代表の物語なんですけど、ヘルマン監督がなかなかのクレイジーで面白い。

 さて、今日はこれからポルトガル×北朝鮮、チリ×スイス、スペイン×ホンジュラス。

 どれも見逃せないわー。

特に「攻撃の意識に秀でてるわー」のチリ代表は、3戦目がスペインなので、ここが最大の正念場です。スペインもやぶれなかったスイスの強固な守備をこじあけられるか。ここで勝ち点3を積み上げられれば、決勝トーナメント進出にはかなり有利。もうちょっと見たいぞ、チリ。

そしてテセ・・・・今日は試合前に泣いてないのね。一発かましたれ。

コラソン サッカー魂(1) (ヤングマガジンコミックス)/塀内 夏子
¥580
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です