タマシイレボリューション


 イェーイ、チリ代表2連勝。
しかしホンジュラス戦、スイス戦ともに最少得点勝利のため、次のスペイン戦の結果次第では、得失点差の戦いにより、最終的に3位に落ちてしまう可能性もなきにしもならずという事態に。スペインにも決勝トーナメントに残ってもらわねば困るし、まったく、も~う・・・プンプン!と、一人さとう珠緒状態ですわ。

 ビエルサ、どうすんのかな。3バックなのに、そのうちのCB一人が攻め上がっていく2バックスタイルなんてスペイン相手にやったら、北朝鮮対ポルトガルみたいなスコアになりかねんぞ。

・・・・ビエルサなら、普通にやりそうだけど(笑)。

 日本もデンマーク戦が刻一刻と近づいてきました。
今日のユニフォームコーナーで紹介するのは、川島永嗣選手の大宮アルディージャ時代のコンフィットシャツです。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 ワールドユース前後の時期にもらったサインだから、03年ぐらいかな。大宮の練習場が思いのほか遠くて、軽く泣きそうになったのを覚えています。そして川島クンがものすごく好青年で、非常に快くサインを書いてくれました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

今は縁あって、記者という立場で川島選手を取材させてもらっているので、不思議な感じですね。

デンマーク戦も、川島選手のタマシイレボリューション的なセービングに期待します。

・・・・つーか、タマシイレボリューションってどういう意味?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です