南アフリカよりも大事なものがここにある!!


 あのー。
あえてこのタイミングで言うけどさ・・・・・

 おれ、スキー・モーグルの上村愛子さんが好きなんですよ。

愛子さんなんて恥ずかしくて言えないので、勝手にウエミーって呼んでるぐらい好きですから。ここでいったん競技を一休みしてもいいんです。人妻でもいいんです。ブログがたまにしか更新されなくても、いいんです。まぁ、ウエミーっていうあだ名は、昔ヴェルディにいた上村健一のあだ名をパクッんだけど。それも別にいいんです。

 

世間がワールドカップ一色になってきたからこそ、あえてバンクーバー五輪関連の話題を振り返ってやったったわ。

 そして、あえてワールドカップ前だからこその第2弾が、4日に発売された季刊エルゴラ第2号です。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
「南アフリカよりも大事なものがここにある!!」


 内容は、担当記者による各クラブごとの前半総括記事が中心です。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
ベストゲームのほか、印象的なコメント、勝手に獲得希望選手など、第1号に比べると遊び企画も多少はあるのかなと。僕は川崎フロンターレのページを担当させてもらいました。あとは多摩川クラシコ用のクロストークでも登場しております。

 記者自身の写真も掲載されているのですが、「自由なパターンで提出してください」とのことだったので、食べっぷりには定評がある・いしかわごうとしては、ほっともっとの広告でおにぎりサンドをむさぼり食ってるときの写真姿を送りました。食べっぷりには定評があるって・・・なんかスラムダンクの「DFに定評がある池上!」みたいになってますけど。

 まぁ、このイメージが強くなりすぎて、エルゴラッソでの「食べキャラ」のポジションに定着しないことを祈ります。キレンジャー的なね。

 定価580円です。コンビニではなく書店で販売されてます。ワールドカップ期間中、Jリーグネタに飢えたときのお供にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>