誕生日。


 昨日は夜に、代表選手記者会見の文字起こし。
取り掛かってから気づいたのですが、4人分ともなると、かなりのボリュームでした。なんだかんだでちょっとしたインタビューと変わらない分量になってましたからね。さらに中村憲剛選手のコラムも一本書きあげて、朝に入稿。どちらも明日発売のエルゴラに掲載されておりますよ。

 そしてお昼からは喫茶店、ファミレスと場所を変えながら、ひたすらカンヅメ。6月に発売される雑誌の仕事です。「誕生日なのに何でこんなに仕事してるんだろ?」とか思いながらも、締め切りの都合上、今日やるしかないので、ひたすらぶっ通しで原稿書き。いやはや・・・タイトでした。仕事オンリー、そしてロンリーですわ・・・いや、放っておいてください。でも大好きなサッカーの仕事ですから。好きなことでゴハンを食べているのだから、幸せでございます。そうやって自分で自分を励ましておりました。

 でも、仕事の途中で「誕生日らしいことをしよう!」と思い立って、CDショップに繰り出して、スガシカオのニューアルバムを買いました。一緒に相対性理論のアルバムも購入。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 わーい、なんか誕生日らしいよね。テンションが上がったので、その勢いでロースカツご飯を食べてお祝いし、記念にボールペンと洗剤を買って帰りました。

 抱えている原稿、まだ全部終わっていないけど、これからシカオワールドに浸ります。

 以上、いしかわごうの誕生日をざっと振り返ってみました。

FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)/スガシカオ
¥3,675
Amazon.co.jp
シンクロニシティーン/相対性理論
¥2,700
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です