家電購入。


 新しい家電を購入しました。
別にアメトーーークの家電芸人スペシャルを見たからではないyo。

 新しく買ったのは掃除機です。
普通の掃除機も持ってるんですけど、それと併用していたロボモップの寿命が来たので、今回はそっちを買い換えました。

 つーか、ロボモップって何よ?って思うかもしれませんけど、ロボモップは自動掃除機です。ただ、みんながテレビ通販なんかで見て想像する自動掃除機よりも手軽なやつです。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 本体である充電式のボールをグルングルン回転させて、そのまわりの円盤状のダストシートでフローリングのホコリをグイグイふき取るという仕組みです。なんつーの、勝手にクイックルワイパーをかけてくれるのを想像してくれればいいと思います。

 値段もお手軽で、ロボモップはほんの数千円前後。値段の割に思った以上に使えるヤツで、2年間ぐらい毎日使ってました。知人に勧めても、かなりの好評を博してました。朝、仕事に出る前にロボモップをかけておいて、帰ってきてドアを開けたら、家の床がスッかりきれいになっている光景というのは、精神衛生上、すごく心地よいんですわ。

フローリング用お掃除ロボット ロボモップ XP DRM001-04
¥3,140
Amazon.co.jp
 このロボモップもさすがに寿命が来たようです。それに引っ越しして部屋の構造も変わりましたからね。せっかくだし、ここはランクアップして本格派の「自動掃除機」に買い替える時期かなと検討。

 ただ本格的なのは数万円だしな・・・と購入に踏み切るまで2か月ぐらい悩んでました(笑)。結局、こういうものは「買いたいときが買い時」(by 徳井)ですから、清水の舞台から後方宙返り二回転半ひねりしながら飛び降りるような気持ちで、購入してきました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 買ったのは、定番のルンバではなく、ファルティマ。
床を動き回って自動掃除してくれるのはもちろん、部屋の段差も認識するし、バッテリーの充電が切れると、ちゃんと自分で充電ベースに戻ります。リモコンで操作できるし、タイマー予約もできます。ハイテクです。

GAIS 自動掃除機 FALTIMA 030(ファルティマ/お掃除ロボット/そうじ機)ホワイト 送料無料!
¥29,800
Diese-Diese

 仕事を終えて家に帰ってきたら、部屋がピカピカになっている・・・・ぜひ一度体験あれ。けっこうやみつきになりますよ。

それでは。

今日は代表戦見て・・・明日は天皇杯の取材です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>