今日のエルゴラ。


 こんにちは。
まずは本日のエルゴラッソ。表紙&見開きは、100ゴールを記録したマルキーニョスに譲りましたが、センターカラー見開きで神戸戦の原稿をどどんと掲載させていただきました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 セカンドボールの奪い合いが勝敗のウェイトを占めたゲームだったのですが、そこに関しては河治さんが原稿にするとのことなので、僕は選手モノを中心に執筆。マッチレポートは先発復帰した中村選手のプレーを焦点に組み立て、チョン・テセ選手のPKを巡るコラム、あとは等々力での凱旋となった都倉選手など選手モノを読み物風味に仕上げておきました。読み応えあるボリュームだと思います。

 それにしても、フロンターレの4月のゲームスコア・・・・4日の多摩川クラシコこそ2ー1でしたが、10日の広島戦3-0、14日のACL城南戦3-0、18日の浦和戦0-3、そして24日の神戸戦も3-0。イタリア人がウノゼロ(1-0)を好むのは有名ですが、勝っても負けても「3-0のゲームをするチーム」も珍しいんじゃないんでしょうか(笑)。

 そして今日は朝からフロンターレの練習取材。
北京戦は水曜日ですが、今日中に成田へと移動するため、練習もいつもより30分早い、9:30スタートでした。取材に行く僕も電車に乗る時間を30分前倒ししたのですが、思ったより混んでなくてよかったわ。天気が良くて心地よかったー。練習後に取材して、クラブハウスで選手バスの見送りをしてきました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 これから打ち合わせ・・・・今日は、もうひと踏ん張りです。

ブロゴラ企画の第2弾「エルゴラ知名度」実施中です!

販売地域外の実態を担当記者に探ってますので、興味ある人は読んでみてください。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>