低予算ブログ。


 こんにちは。
低予算ブログ、「ごうの部屋」へようこそ。

・・・・まぁ、低予算というか、別に予算組んでないけどな、このブログ。完全ボランティアでやっております。

 いやはや・・・昨日の話ですけど、やっぱり水曜日ナイターがあるとしんどいですわ。
というのも、ナイターゲームの場合、取材を終えて編集部との紙面打ち合わせをして家に着くと、だいたい日付は変わってます。そこから原稿を書くわけですが、やっぱりその前に試合のDVDを見なおします。これが2時間ぐらいかかりますからね。城南戦の解説が松木安太郎氏。「テレビゲームみたいにパスがつながりましたよー」程度のセリフは出たが、全体的には地上波の代表戦と比べると、格段にまともでした。

 映像をいろいろとチェックしてから、ACLのマッチレポートとコラムに取り掛かる。プラス採点寸評、コメント起こしの作業。普段ならこれで終わりなんですけど、水曜ナイターの場合は、週末のゲームプレビュー原稿も一緒に提出するわけなのですよ。しかもまた浦和レッズ戦なので、扱いが大きいんだな、これが。プレビュー原稿を2本依頼。寝ないでガガっと仕上げようとしたのだけど、ガソリン切れで途中で力尽きる・・・結局、仮眠してから提出しました。

 ってな感じで、ヒーコラして書いた原稿の載っている今日のエルゴラでございます。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

ACLのマッチレポート。おもにラドンチッチ包囲網について。

ケンゴ選手含め、中盤の選手にフォーカスしたコラムも書きました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 2面3面で浦和戦のプレビューです。どちらかといえば、ホームの浦和メインですね。

表紙もバッチリです。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 そして今日は朝から練習取材へ。
雨に加えて、「春よ、どこに?」ってぐらい寒かったわー。

プレスルームで仕事していたら、僕のパソコンを見たJリーグタイムのスタッフさんが「よかったらどうぞ」と。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

ジャキリアニメの宣伝ステッカー!

やったー。

これを糧に3日ぐらい頑張れるわ(笑)。

今日はこれからもう一仕事して、夜からは打ち合わせ・・・がんばるでー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>