とあるエルゴラ記者の一日。


 今日をざっと振り返ってみた。

・朝は水曜日号のエルゴラ原稿をガシガシと書く。そして、2時間かけて第1節の城南対川崎Fの試合DVDを見直す。

・13:00からACLの公式監督会見があるので、等々力に向かい取材。

・会見が終わると、フロンターレの練習が開始(14:00)。

・冒頭の15分だけ見学し、残りの時間(非公開)は、両監督コメントの文字起こしの作業。せっせとエルゴラ編集部に送る。

・練習後は、帰宅に向かう選手をつかまえて、明日の試合に向けた取材にあけくれる。

・ひと段落したところで、すぐに選手のコメント起こしをして、またエルゴラ編集部に送信。

・終わったので等々力を出る(だいたい18:00)。

・昼飯も食べてなかったので、ローソンのからあげクンを買って食べる。

・武蔵小杉駅から某所に移動し、ブロゴラの編集作業。

・水曜日にナビスコがある関係なのか、火曜日にもかかわらず、記者からのブログ記事が多い。しかも力作が多数!むむむ・・・当日アップする記事、翌日にアップする記事を仕分けするのだけど、この見極めが、実は大変だったりする。かつ僕もフロンターレ担当なので、1本ネタを書き上げて自ら更新。

・なんだかんだで編集作業が終わったのは、23:00・・・ふぇー、疲れた。

・でも、まだ終わらない・・・このブログを書いてないから(笑)。

 今日の朝に更新しようと思ったネタを。

 田臥勇太選手の所属するリンク栃木が日本リーグで優勝。しかも、プレーオフの最優秀選手に田臥勇太が選ばれたとのこと。

 近場の試合(代々木体育館)だったので行きたかったのだけど、取材やら原稿やらが重なっていたので見合わせた。まさか優勝しちゃうとはなー。おめでとうございます。

 しかも何気に、川島永嗣選手も観戦しに行ってたとは(笑)。

 今度、この試合の感想でも聞いてみよう。

またバスケットも見に行きたいなー。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

(↑田臥選手の頭がグラングランするフィギュア)

以上、とあるエルゴラ記者の一日でした。

よし、明日も頑張りますぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>