ドーハな一日。


 別にロスタイムに失点したわけではありません。

「ハードな一日」を業界人ぽく言っただけです・・・まぁ、ハードをドーハといっちゃう業界なんてありませんけど。

 いやはや・・でもキツイ一日でした。
まず前日に代表戦があったので、試合後にエルゴラ記者数人と連絡を取り、ブロゴラ原稿をざっとまとめる。水曜日だったので、エルゴラ金曜号に掲載するプレビーも深夜に書きあげて就寝。そして朝からはひたすら、ブロゴラ用の記者インタビュー原稿のまとめ。なんだかんだでかなりのボリューム。取りかかってみると、ちょっとしたインタビューをまとめるぐらいの労力を費やしました。せめていい試合だったら、筆も進むのですがね・・・。結局、午前中いっぱいかかってしまった。

エルゴラ番記者の「もぎたてトーク」:日本代表対セルビア代表戦

 午後からはフロンターレの練習取材へ。
広島を想定したトレーニングを入念に実施していました。これが実際の試合でどう反映されるか、楽しみです。練習後の囲み取材では、井川選手が「なに?セルビア戦について語る?」と切り出して、記者陣の笑いを誘ってました。

 取材を終えてクラブハウスを出たのが19:30。まだ仕事は終わりません。ここから新宿に移動して、20:30から打ち合わせ。ぜんぶ終わったのは23時で、そこから電車に乗り、家に着いた時には日付が変わるギリギリ。アメトーーク、ほとんど見れなかった。

 さらにそこから2時間ぐらい仕事・・・そして気づいたら、すっかりこんな時間になったというわけです。ポストには、今日のエルゴラも届いちゃいました(苦笑)。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 代表戦の総括と、週末のJリーグプレビューです。
僕はフロンターレのプレビューと、広島戦に燃えている田坂選手(広島ユース出身)のコラムを書かせていただきましたよ。

ダメだ・・・さすがに眠いっす。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>