ごうが、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだら


 どうも。
どれだけ雨が降りしきろうとも、濡れた子猫を見つけたら、傘もささずに抱きしめる男・いしかわごうです。

・・・・長いよ。

 今日は見事なぐらい暖かったですねー。もう「春だね☆」って感じでした。
昨日のブログで「明日から4月なのに、どんだけ寒いんだよ!空気読めよ、この天気がっ!」と僕が悪態ついたからですかね(違います)。東京は20度越えたみたいです。やればできるじゃん、天気ぃー。

 さて。

今日はお昼から夕方までは時間が空いていたので、カフェで読書していました。

 
 読んでたのは、コレ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 
 最近やたら売れているとのことで、気になったので買って読んでみることにしました。こういう表紙ですが、れっきとしたビジネス書です・・・ビジネス書なのだけど、小説なのでわかりやすくて、読みやすいですね。まだ半分ぐらいのところですが、ようやく野球部がイキイキしてきました。自分に置き換えたりして読んでいくと面白いし、役立ちますね。

今日買ったのはこれ。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 松井大輔選手の自伝本が発売されていたので購入。思えば、彼の現地でのプレーぶりや日々の生活って、あんまり知られていないと思うんですよね。本田選手や森本選手ほどニュースで紹介されているわけでもないし。興味があったし、読みやすそうなので、暇なときにでもサクっと読みますわ。

 モーニングは、今月からアニメが始まるジャイキリが表紙でした。ジャイキリが連載されてるせいで、僕も数年前からすっかりモーニングを毎週買うようになってしまったもんなー。恐るべし、ジャイキリ!

 あとジャイキリの雑誌も出ていました。ザッと読みましたが、Jリーグ監督のインタビューが中心で構成の内容。個人的には、元新潟監督の鈴木さんが、甲府時代の大木さんについて語っていたのが面白かったかな。

 今日はエイプリルフールでしたね。

今日のブロゴラでもエイプリルフールネタが掲載されてますよ。チェックしてみてください。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp
独破力/松井 大輔
¥1,470
Amazon.co.jp
ジャイアントキリング発サッカーエンターテイメントマガジン GIANT KILLING extr…/著者不明
¥800
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です