ツライのは誰のせい?


 どうも。
カレーライスを食す時は、だいたい頭の中でソニンの「カレーライスの女」が流れてくる男・いしかわごうです。

 今日はフロンターレの練習取材に行ってきました。
選手はオーストラリアから昨日帰国したばかり。乗り継ぎの時間も含めると往復約30時間の長旅だったそうです。いつもならば試合二日前は戦術的な確認を行うのですが、さすがに今日は軽めの調整メニューで終了。それで明後日にはもうFC東京との試合ですからね。本当にハードスケジュールです。

 今日のエルゴラでは、表紙&見開きでFC東京戦のプレビューを扱っております。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

本当に心技体が問われる極限の「多摩川クラシコ」となりそうです。

でもフロンターレのこの苦しさは、タイトルを狙うクラブだからこそのもの、です。

 宇多田ヒカルが、あるインタビューでこんなことを言っていました。
 
 人のせいにできない仕事をやっていきたいんですよ。

 忙しいのはどうしてだ?

 辛いのはどうしてだ?

 全部自分のせいだ。ってのがいい。

 いいこと言うじゃねーか、ヒッキー。

ものすごいレベルの低いバージョンの話ですけど、僕自身もフリーランスで仕事をしていますので、しんどい思いをしているときは、この言葉を思い出して「そうだな」と自分に言い聞かせていたりしますから。

 さて。

週末もがんばるでー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>