稲本型[4-3-3]か?小野型[4-3-3]か?


 どうも。
先日、「木村カエラと蒼井優、どっちがいいと思う?」という、中2男子の会話で出てきそうな二択を迫られ、「う~ん、今なら宮崎あおいかな」という、小5男子レベルの切り返しをしてしまった・いしかわごうです。

 さて。
今日発売のエルゴラは、週末に開催されるJリーグのプレビューが中心となっております。紙面では明日の川崎F対清水戦がメイン扱いで掲載されております。テーマはズバリ、稲本型[4-3-3]か、小野型[4-3-3]か。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 同じシステムとはいえ、チームの志向するスタイルは違いますからね。僕はフロンタレーの現状を踏まえたプレビューと、清水戦での狙いどころについてのコラムを書かせていただきました。プレビュー以外にも、週半ばに行われたACLのマッチレポート&コラムも掲載されておりますよ。読み応えある紙面になっていると思います。

 今日もフロンターレの前日練習を取材してきました。

紙面には反映できませんけど、明日の試合に向けて確認したいことがあったので、そのへんを中心にモロモロ。最初は晴れていたのですが、途中から雲行きが怪しくなり小雨が降り出し、練習が終わるころにはまた晴れて・・・という、なかなかの気まぐれっぷりな天気でしたな。

 春休みに入ったので、練習場には子供がたくさん。相変わらず、稲本選手は大人気でした。しかし少年たちよ・・・サインが欲しくて興奮しているのはわかるけど、「いなもと!いなもと!」と呼び捨てで叫びながら、本人に駆け寄っていくのはあかんぞー(笑)。「さん」をつけて呼びましょう。

 あと金曜日に練習取材に行くと、見学場所で今日のエルゴラを読んでるサポーターの方もチラホラいるので、ちょいと照れますね。

 気持ち的には「ありがとうございます!今後とも、エルゴラッソー、エルゴラッソーをよろしくお願いしまーす!」と読者の方に、選挙活動ばりの握手をして回りたい気分なのですが、「なんか麻生グラウンドでエルゴラを読んでると、いつもキモイ人が来るんですけど・・・」とエルゴラ編集部に苦情が入るだけなので、それはしませんが。

さて・・・これから某所で打ち合わせです。

今日も長いが、頑張るぞいっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>