さぁ、開幕だ。


 こんにちは。

「好きなビックリマンシールは、ヘラクライスト!」でお馴染み、いしかわごうです。

ちなみにヘラクライストって、緑タイプが調子が悪くて、赤タイプは絶好調なんだって。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

(↑我が家の宝物・ヘラクライスト)

 どうだ、男子のみんな、懐かしいだろー?

ビックリマンの話題についてこれない大人の女子は、「いしかわごうさんって、少年の心を忘れていなくて素敵だわ」って思ってくれればOKです。

 さて。
いよいよ明日にJリーグ開幕ということで、本日のエルゴラッソでは開幕戦をどかんと特集しております。例によって、僕は川崎フロンターレのプレビューを担当させてもらいました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 ジュニーニョと中村憲剛選手という攻撃の「二枚看板が不在」。この試練をどう乗り越えるかにフォーカスした内容となっております。メイン写真は、その代役候補である田坂選手をどどんと扱ってみました。そう、川崎Fの中盤は・・・稲本さんだけじゃないんやでー(←あんた誰だよ?)。

 そのほか、開幕戦を控えてエルゴラ関係でも、いろいろなものが動き出しております。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 「季刊エルゴラ」なる雑誌が発売されました。コンビニやキヨスクとかではなくて、普通の本屋さんに置いていると思います。たぶん年に3~4回発売されるのかな。今回は開幕展望号。もちろん、J1&J2全クラブのページがあり、読み応え十分だと思います。値段は580円。ただ表紙が赤いのは、去年鹿島が優勝したからなのかしら。むむむ。

 あとは、エルゴラで人気連載中のとうこくさんの漫画が単行本になりました。実はエルゴラで一番人気あるコーナーなんじゃないか?とも噂されてますからね。ファンも多いことでしょうし、本屋で見かけた際はどうぞ。とうこくさんに印税生活を!(なにそれ)。

・・・・ちなみにこれは、とうこくさんが描いてくれた「いしかわごう」です。ナツカシス。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 そしてそして・・・わたくし・いしかわごうが編集長をつとめるエルゴラッソのweb版「BLOGOLA(ブロゴラ)」も、昨日の夜、プレオープンしました。

http://golazo.jp/bg/

 拍手ー、パチパチパチ~っと。

 今回はオープニング記事として、先月発売されたエルゴラ選手名鑑のこぼれ話を書いてもらいました。さらに記者本人に自分のプロフィールも「エルゴラ選手名鑑風に書け」という無茶ぶりも敢行しております。

 取材のこぼれ話だけではなく、エルゴラ記者のキャラクターがわかるようにどんどん盛り上げていきます。僕自身にとっても新しいやりがいのあるチャレンジですし、みなさんにも楽しんでいけるよう、頑張りたいと思います。

 なおこのブログも変わらずにダラダラ続けていくので、ご安心を。

 さぁ、開幕だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>