大久保嘉人選手にロングインタビューをしたぞ。







 どうも、いしかわごうです。
本日は麻生に。公式戦の日程は終了しましたが、チームは12月1日から13日まで約2週間トレーニングがあります・・・しかも2部練習!!

IMG_9855

昨日、契約満了が発表された選手、すでに帰国している外国人選手は参加してませんが、それをのぞけば、いつもながらの麻生の光景です。

 そして今日は、練習後に大久保嘉人選手のロングインタビュー。

IMG_6939

先週、扁桃腺の腫れと高熱で入院していたと聞いていたので、インタビュー延期も見込んでましたが、何事もなかったかのように今日の練習に参加しておりました。さすがです。

「オフにたまーに、風邪をひくんだよね。4年に1回ぐらいかな?扁桃腺だから、1日目と二日目は水も飲めないし、点滴打ちながらずっと寝てた。何もできなかったね。最終日にはよくなったので、早く帰りたかったかな。ずっとテレビ見てたよ」

 などと、サラリと話していた3年連続J1得点王。あらためて今年の得点王の実感についてきくと、「今年はあんまり実感ないかな。しんどかったけど、もう3回目だから、慣れてしまったかもしれない(笑)。家に(得点王のゴールデン)シューズもあるし」と笑っておりました。

 とはいえ、シーズン中のプレッシャーは相当だったようで、ガンバ大阪の宇佐美貴史選手が二日連続で夢に出てきたなんてエピソードも教えてくれました・・・・二日連続夢に出てるなんて、かなり深刻な片思いのレベルだよっ!

 これだけたくさんのインタビューを受けている選手ですから、まだ聞かれていないエピソードを探るのは大変なのですが、自分なりの切り口で、あの得点力の秘密に迫ってみたつもりです。超一流のアスリートの流儀を垣間見ることができて、とても刺激的なインタビューでした。

 当たり前ですけど、シーズン中のサッカー選手って、いろいろなことを犠牲にして過ごしているんですよね。もっとも、彼らにとってそれは犠牲でもなく、ごく当然のことでしかないのかもしれないけど、凡人にはやはり驚きです。そんな人たちの中で競争して、さらに結果を出していく・・・いやはや、すごい世界です。

 ちなみに大久保選手、オフは太らない程度に好きなものを食べているそうで、シーズン中は絶対に食べないお菓子もオフ期間は解禁。速攻で、ポテトチップスのダブルコンソメ味を食べたと喜んでおりました・・・かわいいですね・笑。

記事は掲載されたときに、また報告しますね。

ではでは。

明日水曜日はメルマガ!の配信日です。まだ少し席がある忘年会のお知らせも配信しますから、興味がある方は、こちらから登録してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>