サカつく6、明日発売。


 今日のエルゴラ。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 表紙は明日発売のサカつく6仕様となっております。

 いよいよ明日発売ですからね。
僕はエルゴラの企画で一足先に製品版をやりこんでますが、「あー、サカつくをやってるな」って感覚ですよ。去年出たDS版はカードゲームの要素が入っていたのでちょっと毛色が違いましたが、今回は正統派のサカつくシリーズなので、昔からのファンにもぜひやって欲しいですね。

 なおエルゴラの企画で始めた川崎Fのプレー日記続編は、来週月曜日の本紙に掲載される予定です。真の世界一クラブを目指すべく、莫大な移籍金を投入して、なんとあの怪物を呼び寄せました・・・うひひひ。もう「Jリーグ、ムリ」とか言わせません(笑)。
 
 DS版とは違い、セーブデータがいくつも作れるので、オリジナルクラブとお気に入りのJクラブ両方を保有しながら育てられるのもいいですね。オリジナルクラブ用に、「エスカロップ根室」を始動させたのですが、序盤からかなりキツイです(笑)。まぁ、そのへんのプレー日記は、発売後に気が向いたらブログにちょこちょこ書こうかな、と思ってます。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J 特典 ジーコ選手が獲得できるプロダクトコード(限定カード)付き
¥4,872
Amazon.co.jp

 さて実は、今日の夜、天皇杯の取材です。
3日にナビスコカップファイナルがあった影響で、川崎対富山、FC東京対草津の天皇杯3回戦は今日開催されるんです。川崎は等々力開催なので楽なのですが、FC東京対草津は長崎県での開催です。平日ナイターに長崎で公式戦ですよ・・・足を運ぶサポーターもさすがに少ないでしょうね。恐るべし、天皇杯。ここを勝ち上がると、4回戦は日曜日にすぐ行われます。

 今日、川崎が勝ったら当然日曜日も試合取材なのですが、その前に、土曜日に、4回戦の清水対甲府戦の取材で鳥取に行ってきます。行ってくるのですが・・・あーた、鳥取ですよ、鳥取。しかもお昼キックオフですからね。前泊しなきゃ無理だし、岡山から行こうかなと思ったのですが、岡山からでもスタジアムまで3時間くらいかかるそうです・・・遠いよ!昨日の甲府取材で、報道陣のみなさんと交通手段を相談し合っていたのですが、手頃な手段がなくて、みんな四苦八苦しています。

 ちなみにここで今年の10月7日、J2の岡山対栃木戦が開催されたのですが、観客数は615人。1999年9月10日韮崎中央で行われた甲府対FC東京戦の619人を抜いて、J2の最低動員記録を更新しました。甲府周辺では、「記録が抜かれてしまった!」と、うれしいやら、悲しいやら、いろんな意味で話題になってました(笑)。岡山は初の県外ホームゲームで、平日ナイター、台風の直撃という事情もあったんですけどね。

ちなみに今回のサカつく6は、ガイナーレ鳥取も出てきます。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>