取材雑記。


 今日は、朝から甲府へ。
週末の天皇杯・清水戦に向けた取材を行ってきました。

 今日は、けっこうキツかったな。
というのも、昨日の夜に川崎F対富山の取材があって、ナイターゲームの取材を終えて自宅に戻ると、だいたい日付が変わるぐらいの時間で、そこから原稿に取り掛かるわけですよ。んで、翌日は朝10時から始まる甲府の練習に向かわねばなりません。だから、それまでに富山戦のモロモロの原稿、甲府の天皇杯プレビューとコラム、さらに川崎が勝ったことで、週末に行われる天皇杯4回戦の川崎側プレビューを仕上げねばなりません。担当チームの状況を考えると、リーグ戦の残り3試合をエルゴラ紙面でフル稼働する覚悟はしてますけど、この天皇杯でも思ってる以上に稼働してます・・・ひさびさにヒーヒー、言いましたわ。

 さて。
清水戦に向けた取材をするので、昨日、事前に直近のリーグ戦、柏対清水の試合映像をチェックしてました。ただこの試合、5-0で柏が勝ったんですよ。でも実は、5-0のスコアって言うほど、一方的な柏ペースじゃなかったんじゃないの?とか思いながら、見ていたんですけど、いやはや、もっすごい、柏レイソルの一方的な試合じゃないですか(笑)。

 だから試合を見ていても、目につくのは柏の選手ばかりだったのですが、柏のスタメンに「澤昌克」が出ていて驚きました。情熱大陸ジェネレーションにも出演した「ペルーの至宝」ですよ。注目していたんですけど、怪我で見る機会がなかったんですよね。プレーしている姿を初めて見ましたわ。フランサと2トップを組んでいたんですけど、なんかこの二人の世界は独特ですな。堪能させていただきました。ちなみに柏サポーターの澤のチャントは、なぜか少年隊の仮面舞踏会(笑)。

 今日の甲府取材では、選手や記者さんに「サカつくどう?面白い?」と聞かれました。発売日ですからねー。もちろん、「今回のは絶対に買いですよー」と、サカつく宣伝部長としてヴァンフォーレ甲府にアピールしておきましたよ。だって、本当に面白いですから。もし迷っている方がいたら、ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>