虹のかかる麻生。







どうも、いしかわごうです。

 本日は麻生取材に。
大雨は午前中で一段落。練習中は、小雨が降ったり止んだり・・・といった感じで、練習も終盤にさしかかった頃、ふと空を観ると虹がかかっていました。

IMG_5593

 今週から全体練習にGKの松井謙弥選手が復帰し、安藤駿介選手も別メニューでの調整をしてました。なんでこんなことを言うかというと、実は先週のGK練習は新井章太選手、西部洋平選手による二人体制だったんですよ。

 週末の天皇杯では西部選手が出場しましたが、もし彼に何かアクシデントがあった場合、試合に出場できるGKは新井選手しかいなくなるわけで、内心、ヒヤヒヤして試合をみてました・・・今週になって松井選手が復帰し、安藤選手も回復しつつあるので言える話ですけどね。にしても、第3GKと第4GKが怪我で離脱して、第1GKと第2GKによるGK2人体制というのは、なかなか珍しいパターンな気がします。

 思えば、数年前にフロンターレがGK3人体制だった時期があったのですが、そのときは第1GK相澤貴志選手と第2GKの杉山力裕選手が相次いで怪我で離脱し、第3GKだった安藤駿介選手しかいないという状況がありました。結局、ユースだった内山圭選手を2種登録してベンチ入りさせたり、松本拓也選手を湘南から緊急補強したり・・ということで乗り切りましたが。

「GKには一番厚い保険をかけておけ」というサッカー界の格言を思い出しました。

なお松井謙弥選手は本日が誕生日だったので、練習の締めの挨拶をしておりました。

ではでは。
今日はこのへんで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>