バナナを食べると・・・・


 今日はフロンターレの練習取材へ。

 練習は14:00からだったのですが、会見があったので午前中に到着。
何の会見かというと、川崎フロンターレのロゴが入った応援バナナの販売会見でした。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 報道陣にもたくさん振舞われました。あっざーす。
毎朝、黒ゴマバナナジュースを作って飲む自分としては、こんなありがたいことはありません。遠慮なくいただきました。ありがたや、ありがたやです。

 この「かわさき応援バナナ」は、川崎市内で販売されるとのことで、1パック198円。そして売上1パックにつき3円が等々力競技場の全面改修費用に寄付されるシステムになっているそうです。面白い試みですね。

 なお会見には、選手代表としてジュニーニョと井川選手も同席。ジュニーニョは、「ブラジルではバナナと食べると試合中に足をつらないと言われているので、よく食べているよ」と言っていました。土屋選手もブラジルでプレーしていたときにそう言われて食べるようにしたら、足をつることがなくなったと言ってましたよね。ブラジルでは一般的なのかな。

僕もバナナ食べて、仕事がんばります。

そういえば、去年はバナナダイエットつーものが大流行してましたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>