名古屋から帰宅。


 名古屋からひょいと帰って参りました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 試合の感想については明日発売のエルゴラに譲ります。

 試合後取材が終わってスタジアムを出たのが23時。ホテルについたのは、0時近くでした。
そこから試合の原稿、採点寸評、コメント起こしなど、モロモロの作業を朝まで。これだけでもなかなかのボリュームなのですが、水曜試合のときは、金曜発売に週末のプレビューが掲載されるので、それも同時に提出しなければなりません。フロンターレと甲府の週末プレビューもオリャーと仕上げました。試合も負けたし、名古屋を楽しむ余裕ゼロ・・・大変疲れたでございます。

 ついでにいうと、今回のエルゴラJ2面は、甲府がメイン扱いで掲載されてます。
ミッドナイトにACLが組まれている担当ライターに、週末のJ2面もメイン原稿でぶち込むとか、最初は「えーっと、冗談はよし子ちゃんでしょ?」とか思いましたけどね。まぁ、キツかったですけど、これも経験です。通常のプレビューに加えて、ここ2試合採用している3バックシステムに関する考察も書かせてもらいましたので、よろしければぜひ。

 あー、なんか最近、ブログで原稿の話しかしてなくて申し訳ないですね。
原稿書いて疲れているなら、ブログも書かなきゃいいんですけど、疲れているときこそ、なぜか書きたい。もうお腹いっぱいですといいつつ、デザートだけは別腹なので注文しちゃう、みたいなね。自分の中ではそんな感じで書いてます。

 目標は、読者にとっての「フロ上がりのフルーツ牛乳的なポジション」なんですけどね。

 そこを目指して今後も頑張っていきたいと思ってます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>