今日のエルゴラ。


今日は雨ですね。

 本日のエルゴラ。

今日はJリーグはないですが、ACLがあります。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 僕は川崎のプレビューとケネディ包囲網に関するコラムを書かせてもらいました。三日に1試合のペースでゲームが組み込まれているので、川崎の原稿量と執筆回数ペースが尋常じゃないです。今までの取材ネタのストックがないので、一回の練習取材での勝負が続いている状態です。まぁ、言い訳せずに与えられた環境でやっていきたいと思います。

 来週に迫った鹿島対川崎の再開試合特集も組まれていました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 実はこれ、僕が編集部に「残り16分をどう戦うかをいろんな監督経験者にシミュレーションしてもらう特集はどうですかね?」と打診した企画だったりします。

 サッカージャーナリストの方々の回答が中心ですが、監督経験者では、テツさん(柱谷前東京V監督)が登場してます。「16分一本勝負の戦い方」なんていうマニュアルはないですからね。いろんな方の展望に触れられて面白いと思います。

それでは・・・・ひょいと名古屋に行ってきますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>