大阪&ランド。


 どうも。
たまには「ブログ読んでないです」と声をかけられてみたい僕です。

 昨日は、大阪でガンバ戦を取材。
夕方キックオフなので、日帰りでした。大阪、すげぇ暑かった。半そでじゃないとダメなくらいで、ガンバ担当も永田クンも「ひさびさですよ、この暑さ」って言ってました。

 前半は、ガンバの流動的な中盤にバイタルエリアを攻められ続け、立ち上がりに失点。その後は悪いながらもなんとか前半で追いつき、後半勝負で渡りあったのですが、終盤に遠藤選手に鮮やかなFKを決められて失点。FK自体は見事だったんですけど、ただヤットのあのファウルのもらい方はどうなのよ、とは思いましたが・・・まぁ、負けは負けです。フロンターレとしては、前半は完全に後手を踏みながらも、後半はしっかり修正して一進一退の攻防に持ち込む・・・それで負けてしまったのだから、試合後の選手も、なんだかこれといった敗因を見つけにくいようでした。まぁ、試合についてのことはエルゴラに書きました。

 試合に負けたので、帰りも「大阪だぜ、ウヒョー」みたいなテンションにはならず、美味しいものも食べず、さっさと新幹線に乗り込み帰ってきました。お土産も買う気分にならなかったけど、駅でエルゴラの関西版を購入(笑)。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 関西版の表紙はガンバ大阪なんです(ちなみに関東版は、川崎のジュニーニョ)。

 結局、大阪の滞在時間は7時間ぐらいだったのかな。移動は新幹線往復で5時間。

車内では本を読んだり、自分の人生について考えたり、風船おじさんの行方について思いをはせていました。まぁ、日帰りと言っても、家に着いたら日付変わってましたけどね。家で試合を見直して原稿書き。

 
 朝に無事原稿を書き終わったので、お昼からはオフ。
せっかくの休みなので。ランドでサテライトのヴェルディ対レイソル戦の取材(笑)。試合は1-3で負け。開始直後に、相手の自陣から超ロングシュートを決められたのがね・・・・・2点目もミス絡み。ヴェルディのゴールは井上平選手。ショートカウンターから弦巻選手のパスに反応して、流し込むゴールでした。新村純平選手の貴重なシュートシーンも見れました。

 試合後、柏のGKコーチのシジマールの姿に、すげぇテンションがあがりました(世代なもので・・・)。ひさびさに、「サイン欲しい!」って思いましたね。クラブハウスで挨拶したら、こちらの目を見て挨拶してくれたので、満足です。

 帰りは立川のクラッキに寄って、岐阜対甲府戦の中継を観戦。
岐阜は松永監督、米田コーチとヴァンフォーレ甲府出身の指導者がいるのですが、選手にたちによく「甲府の試合を見ろ」と言っているそうです。お互いに攻守の切り替えが早く、ものすごい運動量を消費する試合展開になってました。ただ得点は、両チームともCKによるもの。最後は甲府が執念で逆転勝ち。同点に追いついた瞬間、勝てそうな予感はしましたが、いやー、さすがに秋本選手のゴールにはしびれました。いい勝利でした。

 クラッキで見せてもらった、最近のガゼッタ・デロ・スポルト。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 ピンク色の新聞とは・・・・エルゴラの真似かよ!?・・・なんつってね。

 明日からはまた取材と原稿書きの日々です。水曜日はACLで名古屋に行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>