ジャイキリ・ステッカー。


 あのー。
わりと前の話なんですけど、実は僕、2年間愛用していたノートパソコンを買い替えたんですわ。

 「えっー!まさかあのごうクンが!?」みたいに、みなさんは思うかもしれませんけど、すみません、僕はノートパソコンを買い替えるタイプなんです。今まで黙っていてゴメンなさい。

 ノートパソコンって3年周期ぐらいで買い替えるもんらしいんですが、僕の場合、ほぼ毎日カバンに突っ込んであっちこっちへと持ち運び(主に稲城方面と甲府方面ですけど)、毎回長時間使用しているので、本体の消耗が半端なくて、だいたい丸2年で限界がくるんですよ。それで2年間愛用していたSONYのVAIOシリーズがこのたび天に召されまして・・・頑張れば使えないこともないのだけど、やけに反応鈍いし、なんかウィーンウィーンなっている音が、「もうギブアップだよ、ギブ・・・」っていう声のように聞こえます。

 それで買い替えたわけですけど、一言で「買い替える」と言っても、ボールペンを買い替えるように気軽にはいきません。この仕事をしていく上では消耗品ですけど、20万円前後する高価なモノですからね。フリーランスの身としては痛い出費です。

 そこで今回は、消耗品と割り切ってPanasonicのレッツノートシリーズをアウトレットで購入。アウトレットモノなので、最新型と比べて数万円安く買えました。ネット環境と最小限のソフトさえあれば、そんなに複雑な機能とかは別にいらないしね。そして、いつものようにACアダプタを追加で購入。ACアダプタを2個買っておくと、自宅用とモバイル用に使い分けられるので、毎回カバンに詰め替えるストレスがなくて快適なのです。

 ただ、このレッツノートシリーズ。
本体のデザインがすげぇ素っ気ないんですよ。業務用なのだから仕方ない部分があるんですけど、銀一色で味気がない。そこでなんかアクセントが欲しいと思ったんですよ。

僕にとってのノートパソコンというのは、それこそ生活の相棒みたいな存在ですからね。のび太くんでいえば、ドラえもん的な存在というか・・・キテレツでいれば、コロ助的な存在というか・・・いや、コロ助は違うか。コロ助って、実はあんまり役に立ってなくね?まぁ、いいや。

 そこで、大好きな漫画「ジャイアントキリング」のETUステッカーを本体に貼ったんですよ。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 こんな感じで。

 そしたら、これが地味に目立つ、目立つ。特にハートが。

某美人レポーターには、「アイ・ラブ・エトゥー?エトゥーって?」といぶかしげられ、ヴェルディのスタッフの方には、「ウチは東京ヴィクトリーのほうなので困りますねぇ」とはがされそうになり、思った以上にとまどいの毎日です。だから、もう一枚違うのを貼ろうかどうか検討中です。ジャイキリを1巻から11巻まで初版で買ってるから、単行本のステッカーは全部持ってるからね(←密かに自慢)。

 エルゴラステッカーとか、いしかわごうステッカーとかあるといいんですけどね。

 明日は試合取材です。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>