神スポ。


 昨日はヴェルディの練習取材へ。
練習取材と言っても、愛媛戦翌日で移動日でしたからね。朝の飛行機で東京に戻ってきて、そのままクラブハウス室内で汗を流していたようです。

 サテライトの選手たちは、豪雨が降りしきる中、外で一時間ほどトレーニングしていました。台風接近中だったこともあり、雨だけではなく、強風も加わってましたからね。みんな雨まみれになりながら、強風にあおられるボールを追っかけてました。練習後、「大丈夫だったのかい?」と若手選手に聞くと、「こんな中でサッカーしちゃダメですよー」と笑っていました。

----------—

 今のコンビニって、こんな渋い漫画まで廉価版で発売されてるんですね。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 「神様はサウスポー」

 懐かしすぎて買ってしまったじゃないか。

 知ってる人は、たぶん20代後半から30代だろうなー。

僕が小学生のころに、週刊少年ジャンプで連載されていた、早坂弾という神父さんが主人公のボクシング漫画です。「ドラゴンボール」とか「ろくでなしブルース」のような「誰もが夢中になった超人気漫画」ではなく、そこそこの人気でそれなりに長く続いていました(笑)。

 僕はけっこう好きで密かにコミックスも集めてました。

「神スポ」って略して読んでいたら、「そんな呼び方してるの、いしかわくんだけだよっ!」と言われてましたけどね。

 さて。
今日から9月ですね。取材帰りに「Super fly」のニューアルバム買っちゃうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>