今日のエルゴラ。


 おはようございます。
本日のエルゴラッソです。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 タイトルは「安間・甲府、富山を徹底攻略」

J2面では、甲府対富山戦のマッチレポートがメイン扱いで掲載されております(写真は宅配版の紙面です)。

 土曜試合の場合、締め切り時間との戦いになる日曜試合とは違い、試合後の取材をすましてネタを吟味してから原稿を書けるのでありがたいですね。今回の原稿は、プレビューで試合のポイントして書いた「松橋選手起用が機能するかどうか」をマッチレポートで、「チームとして我慢強い試合運びができるかどうか」をコラムに反映させた内容にしてみました。

 興味のある方は、缶コーヒー1本と、チロル1個とうまい棒1本をそれぞれ我慢してお買い求めください。

 それにしても・・・コラムにも書きましたが、國吉選手の決定力は凄すぎますね。シュート12本で5得点。打率4割2分です・・・イチローを越えてます。そして、いつもは謙虚で淡々としている國吉選手ですが、ゴールを決めた瞬間だけはすごく感情を爆発させて喜ぶんですよね。なんだか、まるで別人のように変貌してしまいます。

 実は以前、國吉選手に「普段のときとゴールを決めたとき、どっちが本当の國吉さんなんですか」と、ちょっといじわるな(?)質問をしてみたことがあります。すると、少し恥ずかしそうにしながらも、「うーん、ゴールを決めた時が僕の素かもしれませんね」と照れていました。

 女性ファンのみなさーーん!ゴールを決めた時のあの國吉選手が素みたいですよ!うひひ。

 えーっと。じゃあ僕も、記者席で原稿を書き上げた後、あんな風にウォーと感情を爆発させて吠えたら、女性ファンが増えますかね?・・・・いや、警備員につまみ出されるか、出入り禁止になるだけですね、はい。

 写真は、この日発売だったガチャガチャ選手フィギュア第6弾。

安間監督が欲しくてチャレンジしたのですが・・・・出てきたのはこの方でした。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 頭にゴムバンドを巻いていたので、「この日先発する松橋選手かな?こりゃ試合前から縁起がいいわい」と思っていたら、27番の久野選手でした。國吉選手と同期入団の久野選手。彼が起こす「小瀬劇場」にもまだまだ期待します。

 もし安間監督のフィギュアが、ダブって余ってしまって仕方がないという方いたら、ぜひ譲ってください(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>