ガタメキラ。


 どうも。
最近、気合を入れるときは「ガタメキラ!」とつぶやくようにしている僕です。「ガタメキラ」とは、ドラクエの呪文でもなければ、ゴジラ映画に出てくる怪獣でもありません。太陽とシスコムーンのヒット曲です。

・・・太陽とシスコムーンって何?とか言ってる人は置いていきます。ASAYAN世代、万歳。

 月刊ファンフォーレの9月号、入手しました。

いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」

 表紙は、移動中の荻選手。スタイリッシュですね。

 荻選手といえば、ある日の取材後、ふとしたきっかけでキーパーグローブの話になりました。

 プロ選手の場合、キーパーグローブの寿命はどのくらいなのかなと思い聞いてみると、荻選手の場合は、3試合で新しいものに取り替えるそうです。平均的な数字があまりよくよくわからないけど、プロにとっては消耗品ですし、だいたいそのくらいが普通なのかな。

 「勝ってるときは新しいのに取り替えたくないとか、そういうゲン担ぎはしないんですか」と聞いたら、「ありますよ。特に4連勝がかかっている時は迷います」とはにかんでました。

 なるほどね。
難しい状況判断が求められるところです。特に甲府は4連勝がないですからね。いや、もちろん新しいのに取り替えたタイミングから3連勝とか、そないローテーションがピッタリきてたわけじゃないでしょうけど。

 あとプロになる前、鹿島アントラーズの練習に参加させてもらった時に、曽ヶ端選手からキーパーグローブをもらい、すごくうれしかったとおっしゃってました。プレースタイルやゲームコントロール含めて、ずっと尊敬しているそうです。ちょっと意外だなぁ。

 ちなみにこの荻選手、月刊ファンフォーレではコラムを執筆しています。先月からは山日新聞でも「センスアップ講座」という連載が始まってますからね。多才ですな。

  さて。

今週のエルゴラ・プレビューに向けて、今日も気合い入れて取材です・・・ガタメキラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です