湘南ベルマーレ戦に向けて〜ゴールが見たい2人の選手。



スポンサードリンク




 どうも、いしかわごうです。
明日は湘南ベルマーレ戦ですね。

 等々力での湘南戦といえば、思い出すのが2010年の小宮山尊信のゴールです。4-2でねじ伏せた試合で、カウンターから豪快に一閃。小宮山尊信にとっては、フロンターレの移籍後初めてとなるゴールでした。

 この湘南戦に向けて取材をしているときに、この話題をコミに振ると、「もちろん、覚えてますよ」とニヤリ。「ファインゴールを決めたいですね」とイメージもバッチリな様子です。

 思えば5年前ですから、当時のコミはまだ25〜6歳でした。
当時のフロンターレ、ACLに出場し、さらに2010年の南アフリカワールドカップ開催に伴いかなりタフなスケジュール進行でした。ほぼ出ずっぱりだった小宮山尊信にコンディションをきくと、「若いですから平気です」というセリフがよく返ってきたもんです。そんなコミもフロンターレ在籍6年目。年齢も30歳を超えて、すっかりベテランといわれる域に入ってきました。

 先週のナビスコカップ・マリノス戦から完全復帰を果たし、この湘南戦も先発出場が濃厚です。「今は自分にとってはチャンスだし、大事な時間になっている。これを生かしたい」と口にしてますから、久しぶりにコミヤマゾーンからの切れ込みを見たいですね。

 移籍後初ゴールといえば、船山貴之もいまだに得点がありません。
決定機には顔を出しているものの、ポストに嫌われたり、ゴールライン上でクリアされたりと、なぜか決まりません。湘南戦の後に控えている古巣の松本山雅戦での初ゴールも乙なものですが、やはり早くとっておくに越したことはありませんからね。明日こそ決めて欲しいものです。

 ちなみに、チームメートに「船山選手が、あれだけゴールに嫌われてしまう原因って何だと思いますか」と聞いたら、「普段の行いじゃないですか。オラオラ、してるから」と冗談まじりに返してくれた選手が居ました・笑。

・・・ふ、普段の行いって!?

ではでは。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>