最近、読んだ本:〜桐谷さんが教える はじめての株主優待



スポンサードリンク




どうも、いしかわごうです。

 最近、読んだ本。

「桐谷さんが教える はじめての株主優待」。
月曜から夜ふかしで人気の株主優待券で生活をしている桐谷広人さんの本です。株の勉強ではなくて、桐谷さん本人をより知るために読んでみました。

 株主優待の入門書と銘打っている本ですが、普段のライフスタイルや、プロ棋士になるまでの話もたくさんしています。知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、桐谷さんは将棋の元プロ棋士なんですよ。奨励会時代(プロになるまでの修業時代)は、退会規定によるプレッシャーから胃潰瘍になっていたり・・・・ということも明かしてました。

 映画好きで1日2本は映画館で映画を観ているという桐谷さん。ブラックガムとか、凍らせた缶コーヒーを持っていくこだわりとかは、細かくて面白いですね。なお過去自分でお金を払って観たことがある唯一の映画として「ロッキー」を挙げていました(シリーズは不明)。つーか、年間140本ほど映画を観て、お金を払ってみた作品が過去1本だけとか凄過ぎですね。

 2013年に出た本ですけど、桐谷さんのことを色々と知れて面白かったです。つーか、桐谷さんの本ってたくさん出てるんですね。紹介し切れん。

ではでは。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>