将棋大好きな芸人によるイベント「将棋の王将」に行ってきたぞ。



スポンサードリンク




 どうも、いしかわごうです。

 本日は朝からタフな原稿書き。なんとか夕方までに仕上げることができたので、夜は下北沢に。将棋大好きな芸人によるイベント「将棋の王将」に行ってきましたー。

IMG_1276

 ザブングル加藤さんや、囲碁将棋など若手芸人が中心なのですが、
芸人以外ではプロレスラーの田口隆祐選手、オフロスキーの小林さん、そしてプロ棋士の佐藤紳哉六段も登場してくれました。いやー、むちゃくちゃ楽しかったです!やっぱりプロの芸人さんが絡むと、

 つーか、小林顕作さんは、川崎フロンターレが「おフロんた〜れ」でコラボしたオフロスキーの人です。正直、出てくるまでまったく気づかなくて、オープニングで紹介されて「えぇーーー」とビックリしてました。等々力にも始球式で来て、踊ってくれましたよね。つーか、小林さん将棋好きだったんかいっ!!なお、佐藤紳哉六段は、いきなりヅラバージョンで登場してました・笑。

IMG_1946

 対局は一局15分。タッグ戦、ハンデ戦などいろいろな形式で対局していたのですが、対局中は芸人があれこれトークして盛り上げるので、将棋がよくわからない人もすごく楽しかったと思います。

 決着がつかない場合は(ほとんどでしたが・笑)、佐藤紳哉六段が形勢を見て勝敗の判定を下すという形式。あまり甲乙つけ難かたかったので、「一発ギャグで!」という佐藤さんのフリに、ザブングル加藤さんが「カッチカチやぞ!」を全力で披露。超至近距離で見れて感激しました・笑。

 エキシビジョンマッチとして、アマ三段のプロレスラーの田口隆祐選手が、佐藤紳哉六段と飛車落ちで対局。田口さんは、勝ち筋を逃して惜敗するも、大熱戦に会場からは大拍手でしたよ。いやはや、相当な腕前です。

 イベント後、楽屋にお邪魔して、佐藤紳哉さん、田口隆祐選手にご挨拶。田口隆祐選手と一緒に写真撮ってもらいました!

IMG_8228

いやー、楽しかった。第2弾が楽しみです。

将棋とサッカーのイベントのヒントもたくさんいただきました!

アメトーークの将棋たのしい芸人が収録されてます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>