「宮澤ミシェル・サッカー倶楽部」の収録に行ってきたぞ。



スポンサードリンク




 本日はしゃべりのお仕事。

 AMラジオ「宮澤ミシェル・サッカー倶楽部」の収録に。2月に出した「川崎フロンターレあるある」と、3月に出た中村憲剛選手の「サッカー脳を育む」の宣伝も兼ねて、ゲスト出演させてもらいました。

IMG_6072

 MCは宮澤ミシェルさん、アシスタントの加藤未央さん。
宮澤ミシェルさんは、日頃からフロンターレの試合をよく観察していて、風間監督のサッカーを褒めてくれております。ミシェルさんのトークは、元気一杯で、メリハリもあり、実に滑らかですね。中村憲剛選手のプレーもすごく褒めていて、「サッカー脳を鍛える」に書かれている「俯瞰的視野の身につけ方」の項目を、根掘り葉掘り聞かれましたよ。

 加藤未央さんも、サッカーファンにはお馴染みですね。スパサカ(スーパーサッカー)時代の印象が強いですが、実は2年しか番組をやっていなかったと聞いてビックリしてました・・・5年ぐらいアシスタントをやっていたと思ってた。「これ、面白いです!」と言って、打ち合わせの時から「川崎フロンターレあるある」を、ずーっと読んでくれておりました。

 サッカーライターがゲストで来ることはあまりないらしくて、熱いサッカートークさせていただき、すごく楽しい収録でした。

 最後に記念撮影もバッチリ。
IMG_9593
 
左右にいるお二人と両手で握手するという、謎のポーズでした・笑。

絶賛発売中です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>