別冊少年マガジンを買ってきたぞ。



 どうも、いしかわごうです。

先日、夏に発売予定の書籍の取材で、渡辺棋王の自宅で戸辺六段と対談させてもらったのですが、そのことを奥様の伊奈めぐみさん(漫画家)がブログで触れてくれました。

取材

・・ありがとうございます!!(そして、お邪魔しました)めぐみさんのブログは、人気ブログですからね。「将棋のことはわからないけど、渡辺さんの奥さんのブログは読んでるよ」という女性ファンが、まわりにとても多いです。

 なお今月の別冊少年マガジンの「将棋の渡辺くん」で「将棋でサッカーが面白くなる本」のことを、ちょっとだけ触れているとのことなので、フガフガと別冊少年マガジンを買ってきましたよー。

IMG_0086

・・・でかっ!そして、これだけ分厚くて、お値段540円・・・やすっ!!ボリュームありすぎて読み切れないので、とりあえず「将棋の渡辺くん」のページだけ。

「将棋でサッカーが面白くなる本」に収録されている中村憲剛選手との対談の一コマでした。

IMG_0085

このときは、渡辺さんがわざわざ麻生グラウンドまで来て、練習も見学していたんですよー。

「将棋の渡辺くん」の単行本1巻が発売されるのを今か今かと待っております。

将棋の渡辺くん (公式サイトでは第1話が無料で読めます)
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/shoginowatanabekun

※渡辺棋王は漫画家さんと結婚したわけではなく、結婚した後に奥様が漫画家としてデビューした、というのが時系列的には正しいです。

ちなみに、いま発売中のNumberで、スポーツ漫画を語るコーナーに渡辺棋王が登場しておりました。

渡辺さん、キャプテン翼好きですからねぇー。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>