今年にかける意気込み・・・の現れ?



スポンサードリンク




 どうも、いしかわごうです。

 始まりましたね、新シーズンが。
麻生に行って練習を取材しては、練習後には新加入選手に「はじめまして」の挨拶をしています。

 もちろん、去年までいた選手にも「今シーズンもよろしく」と挨拶。既存の選手と話すときは、ちょっとした変化を見逃さないようにしています。もしかしたら、それが「今年にかける意気込みの現れ」かもしれませんから。

 例えば、髪型。
イガちゃんこと井川祐輔選手は三代目 J Soul Brothersのメンバーみたいになっておりました。説明しにくいんですけど、EXILEよりは、三代目 J Soul Brothersにいそうな感じの髪型です。かっこ良さ気です。

 そのことを本人に伝えたら、「気づいちゃいました?」と嬉しそうにニヤリ。聞くところによると、「三代目 J Soul イガザーズ」とか「三代目 イガSoul Brothers」を自称しているらしいですが。

・・・うん、そこは三代目じゃなくて初代を名乗っても良いと思いますけどね。

 昨日は、新加入の角田誠選手にご挨拶させてもらいました。とても丁寧な方でした。身長180センチ。スラッとしていて長髪なんですよね。どことなく、長髪時代の周平さん(寺田周平さん)を思い出す感じです。よく考えたら、イガちゃんや森勇介選手も長髪だった時代があったし、フロンターレの守備陣ってなぜかロン毛率、高かったですもんね。

 ちなみに。
これはイガちゃんから昔に聞いたのですが、日本の守護神・川島永嗣も長髪時代があったそうです。2人は川崎時代だけではなく名古屋でもチームメートで、名古屋時代に一時期、ロン毛だったらしいです。「エイジは名古屋でロン毛だった時期があったんですよ・・・あれはキモかった!」と力説してました。

 川島永嗣のロン毛・・・・彼のプレーはワールドユースの頃からみてますが、短髪の印象しかないのでいまだに想像がつきません。名古屋だけに、キャプテン翼の若島津くんみたいな感じで、長髪をなびかせてゴールを守っていたのでしょうか。若島津くんというか、川島津くんじゃないですか。いや、知らないですけど。

 あと武岡選手の髪の色が、なかなか鮮やかな色になっておりますよ。あれは目立ちますね。

そんな感じで選手の「ちょっとした変化」を発見するのも、シーズン最初の楽しみだったりします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>