ノボリにまつわる話。


 本日は麻生に。
相変わらず暑かったです。灼熱です。
そんな麻生グラウンドで行われている全体練習の傍らで、登り坂を使った自転車リハビリを山本真希選手とアン・ビョンジュン選手がやっていました。

 春先には登里選手と小宮山選手がやっていました。クラブハウスからグラウンドまでのあの緩やかで、長い坂道を自転車で何往復も繰り返すトレーニングですね。
 夏場ですし、傍目からも相当キツいのはわかるのですが、そこはチーム随一のタフガイ・山本真希選手。全力でこぎつつも、どこか余裕ある表情で黙々とアップダウンを繰り返していました。「この坂道を作った人に文句を言いたい!」と笑顔で叫びながらチャリをこいでいたノボリとは違いますね。
 ゆっくり登って来たときに「何日目?」と聞くと、「三日目。今日がラストっす」とうれしそうに話していました。山本選手の完全復活も近そうですね。
 ちなみに本日のノボリ。
帰る時、その手にはコカコーラが握られていました。見せてもらうと、なんと「NOBORIZATO」のネームボトルのコーラ。

どうやらサポーターの方が作ってくれたオリジナルのラベルらしいです。すごいですね!
  いまだに鳥栖戦の決勝弾の話題を自分からぶり返して、「あのすごいゴール、決めたの誰でしたっけ・・・レナトやったかな?」とトボケるノボリ。得点はともかく、3試合連続無失点を支える最終ラインの1人として、柏戦も期待ですね。
・・・・ノボリザカ(登り坂)とノボリザト(登里)の話題で、順位もさらにノボっていきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>