伊藤宏樹さんのピックアッププレーヤー、書きました。


 どうも、いしかわごうです。

 本日二度目の更新です。
というのも、ピックアッププレーヤーの原稿が掲載されたからですが。

今回登場するのは、選手ではなく集客プロモーション部・伊藤宏樹さんです。

タイトルは「あの涙を笑顔に変えるために」

 せっかくなので、ちょいと取材こぼれ話でも。
この取材はフロンターレの事務所でのロングインタビューしていたんですけど、そのときに天野部長が通りがかったんですよ。そしてこちらをみるなり、笑顔で一言。

 「2人で何の悪巧みを考えてるの?」

 僕が「ピックアッププレーヤーの取材なんですよ」と答えると、すかさず「もうプレーヤーじゃないですけどね」と付け足す宏樹さん。すると天野部長が「じゃあ、ピックアップ何ヤーなの?・・・ピックアップ『コスプレイヤー』?」

・・・・ピックアップコスプレイヤー!!

 思わず一同爆笑。一同といっても僕と宏樹さんだけですけど。もっというと、爆笑してたのは僕だけですけど。巧いなー、天野さん。

 ただ、確かにこの原稿はピックアップ「プレーヤー」ではないなぁとも気づきました。何の疑いもなくプロモ部新入社員の奮闘記にしようと思ってたわけですが、彼は昨年まで正真正銘のJリーグの「プレーヤー」だったわけで、予定していた構成を変えることにしました。

 となると、やはりあの「等々力ラストゲーム」ですよね。あの試合のことはしっかりと書き残さねばなりません。試合のことはもちろん、チームバスの4列目に乗ってたとか、ロッカールームは3番目の位置をずっと使用していたとか、試合とは直接関係ないディテールのこともかなり根掘り葉掘り聞かせてもらいました。

 中村さんにも話を聞かせてもらいました。
彼の思いは原稿の中に込めましたが、シーズン終盤だからこそ言える本音を話してくれたんじゃないかな、と思ってます。彼もまた、伊藤宏樹がチームを離れて初めてのシーズンでもがき続けた一年だったように思いました。

 週末はいよいよホーム最終戦です。
去年の最終節みたいな試合を見せて欲しいですね。ああいう見ているこちらの心を揺さぶるような試合を。

—-

 最後の告知になります!

 いよいよ明日になりました。
ホーム最終戦前夜の28日、立川のスポーツ居酒屋KITEN!にて、フロンターレと将棋のトークイベント第2弾を開催します。題して「将棋とフロンターレが面白くなる120分」。

 出演はワタクシ・いしかわごう。聞き手は等々力のスタジアムDJとしてお馴染み、こもりすみえさん。

 前半戦はフロンターレを語り尽くします。「明日の広島戦の見どころは?」、「予想布陣と予想スタメンは?」なんてのは序の口。シーズンを振り返りながら、他では聞けない取材裏話をたくさん話せたらと思います。要望があれば、今回のピックアッププレーヤーネタなんかも話しますよ。こもりさんにもスタジアムDJ裏話をいろいろ聞きます。どこよりも「濃い」フロンターレトークを約束します。

 後半戦は、「サッカーファンのための将棋初級観戦講座」と銘打った将棋編。
サッカー好きのプロ棋士として有名な野月浩貴七段がゲストとして登場します。サッカーファンの将棋初心者大歓迎で、サッカー観戦するかのように将棋観戦できるようになるコツを紹介します。なお野月さんは熱烈なコンサドーレ札幌サポーターなので、札幌ネタでたびたびサッカーのほうにも脱線するかと思います。

 おかげさまで、だいぶ埋まりました。ただ残席まだありとのことなので、駆け込み申し込みOK !フロンターレサポーターじゃなくてもOK!(札幌サポーターさんもいます)7時半開始なので厳しいという方は、当日の遅刻入出もOK!ギリギリまで受け付けているので興味ある方、迷っている方は、こちらから問い合わせ&申し込みをしてみてください。イベント後、希望者は10時半からのファイフロも視聴できるみたいです・笑。

なお今回はユーストでの中継はありません。ぜひKITEN!に足を運んで、ライブで堪能してください。よろしくです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>