オリンピックイヤーといえば、あの男。


2012年楽しみなこと ブログネタ:2012年楽しみなこと 参加中

仕事でもプライベートでも、今年はやってみたいことがたくさんあるので、どれだけ実現できるのか。まずそれが楽しみです。
・・・・って真面目かっ!!長谷部かっ!
いやね・・でも、このブログだって、どうやってもっと面白くしていくのか。その仕掛けを考えるのも楽しみですしね。
だから、なんつーの?・・・・「自分自身が楽しみ」ってところかな!!!
・・・・えーっと、お茶の間が感動でむせび泣いているところで話を進めますが、そうそう、今年はロンドンオリンピックがあるじゃないですか。
サッカーだと、男子はまだ出場権を獲得してませんが、出場は当然のことで、目標であるメダル獲得を!
女子のなでしこジャパンは、もちろん金メダルを!
ってのもありますが、それは置いておいてオリンピックイヤーというと・・・こち亀で日暮さんが登場する年じゃないですか。
日暮さんとは、4年に1度、オリンピックの年だけ睡眠から覚めて、予知能力で事件解決するこち亀の名物キャラクター日暮熟睡男(ひぐらしねるお)です。
35年続いているこち亀ならではのキャラで、80年のモスクワオリンピックからリアルタイムで登場しています。最近では(と言っても4年前だけど・笑)、寝ている彼を4年ぶりに発掘する作業の話になってますけどね。
ちなみに一度だけ2年で起こされたことがあったりします(49巻の「オリンピックにゃまだ早い」)。
4年ぶりに登場する日暮さん・・・・2012年の楽しみです。

超こち亀 (ジャンプコミックス)/秋本 治

¥2,100
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>