サッカーメディア新年会。


 昨日の夜は千駄ヶ谷方面へ。サッカーメディア新年会に参加してきました。
サッカー本の出版で知られる東邦出版の中林編集長の主催です。会場には100人を越えるサッカー好きが集まっていました。
いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
取材現場で顔を合わせているライター仲間はもちろん、お世話になっているメディア関係者、出版業界の方、テレビ業界の方、それ以外にもさまざまな活動でサッカー界を盛り上げていこうとしている人たちの熱気であふれていました。この業界、顔と名前は知っているけど、直接挨拶する機会のなかった方が意外と多かったりしますからね。僕もいろんな方と挨拶させてもらいました。なかには「いしかわごうさん、もちろん知ってますよー」と言ってくれる方もいて、ちょっと気持ちよかった・笑。
ちなみに新年会の参加条件は「名刺100枚持参」でした・笑。さすがに100枚の交換はできなかったですけど、料理が美味しくて、たくさんの刺激を受けることができて、あっという間の2時間でした。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
 終盤には、スカパー!のJリーグアフタゲームショーでお馴染み・平ちゃんこと、平畠さんも駆けつけてスピーチ。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
会場には、やべっちFCのフツトサル大会によく出ているお姉系芸人ラブちゃんもいたのですが、平ちゃんが通る瞬間は、直立不動で「おはようございます!!」とシャキッと挨拶していて、芸人の上下関係を垣間見ましたわ・笑。
「サッカー」というくくりで、これだけ同業者が集まることもまずないですからね。主催してくれた中林さんに感謝です。
楽しいひとときをどうもありがとうございました。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>