集めたことあるもの 


 どうも。
シーズンオフ限定で、アメブロの「ブログネタ」に参加してみようと思います。
集めたことあるもの  ブログネタ:集めたことあるもの  参加中

本文はここから
 ビックリマンシールですね。もう直撃世代ですわ。
当時「大人買い」なんてシャレた言葉はなかったですが、あのビックリマンチョコを一箱丸ごと買うっていうのは、子供のころは夢でしたねー。1個30円で一箱40個入りで1200円。今思えば、子供でも手が出ないほどの高額ではないのですが、当時は、ビックリマンチョコのあまりの人気ぶりに、どこの駄菓子屋も品切れ状態でしたからね。もし売っていても、お店から「1人3個まで」のお達しが出ているほどでした。
 ビックリマン以外にも、ガムラツイスト、ラーメンばぁ、ネクロスの要塞あたりは鉄板ですね。ドキドキ学園だけは集めてませんでしたけど・笑。
 さて。
実はここからは本題。自分は中学生になってから、なにかの拍子で再びビックリマンのヘッドシールだけを集め始めたんですよ。とっくにブームは去ってましたけど、意外とみんなまだ持っていて、しかも中学生ぐらいになるとみんな興味がないから、けっこう快く寄付してくれて、バッチリコレクションできました。
ちゃんとアルバムに保管していて、いまだに手元にあるので、今回はそれを紹介しちゃいます。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
シャーマンカーン、スーパーデビル、聖フェニックス、サタンマリア、始祖ジュラ・・・・わかる人だけわかってください。わからない人は・・・・置いていきます・笑。よくわからない女子は、「いしかわごうさんって、少年の心を忘れていなくて素敵☆」とでも思ってくれればOKです。
ちなみにビックリマンはシールによっては高額な値段がついてます。
 懸賞品とかを除けば、一番は第6弾のブラックゼウスですね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
僕のシールは、ホログラムがかけた状態になってますが、これがもし新品状態だと、うん十万円!!の価格がついているほどです。
第7弾のヘラクライストの緑と赤も、価値があるみたいですね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
緑のヘラクライストは、僕のはかなり保存状態がいいんですよ・・・鑑定に出したら、けっこうな金額いくんじゃないかな・・・ゴクリ。
お気に入りは、やはりヘッドロココですね。
$いしかわごうの「サッカーのしわざなのだ。」
当時これを持っていたら、一躍ヒーローでしたからね。懐かしいですねぇー。
かつての男子はホッコリしたことでしょう。
以上、いしかわごうが昔に集めていたビックリマンシールコレクションでした。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>